2013年9月14日土曜日

Latitude10とDM20のQRコード

久しぶりに、DM20を引っ張りだしてみましたところ、電源が入りません。単純に電池切れかと思って、電池を入れ替えても、入らないので焦りましたが、リセットボタンを押すのを忘れていました。無事に電源が入るようになりましたが、あるキーが勝手に入力されたり、入力されないキーがあったり。そのようなキーを数回たたいていたら、調子が戻ってきた様子です。無事に使えるようになりました。電子機器は、使わないでしまって置くの
は、よいことではないですね。

久しぶりにみると、dm100との画面の違いにびっくりですね。もっと白っぽいと思っていたけど、こんな色だったかなという感じ。落ち着いていて、とても見やすいのですけどね。キーのサイズは、dm100になれてしまうと小さいと感じますが、すぐに感覚は戻ります。その程度です。個人的には、このサイズでも十分です。このコンパクトさも捨てがたいですね。折りたたみ式の後継機としてdm25も発売されて
いますし、ポメラの今後が楽しみです。

ところで、DM20を引っ張りだしてきたのは、Latitude10のQRカメラでDM20のQRコードを読めるかどうかを試すためでした。連結QRコードができるまでテキストを書いてから、テストしてみようと思ったところです。さて、どうでしょうか。

無事に読み込めました。照明の当たり方が非常に重要です。


dm20のほうがdm100に比べてQRコードの変換が速いような気がしますが、気のせいでしょうか?

0 件のコメント: