2011年4月29日金曜日

子供乗せ自転車

ひさしぶりの自転車の話題。
しばらく通勤にしか使っていませんでしたが、子供乗せ自転車を購入して、休日に自転車散歩を楽しめるようになりました。ブリジストンのアンジェリーノミニですが、子供も気に入って乗ってくれています。ヘルメットはいやがるかと思っていたら、自分から催促してきます。かぶれば自転車でお出かけできると思うのでしょうか。買い物ついでに、近所を走って、ちょっととまって景色を眺めることができる自転車はやっぱり便利でした。
アンジェリーノミニは、車輪は22インチですが、ホイールベースが長いので、最初見たときは「長い!」という印象です。乗ってみると、子供を乗せていても安定していますね。段差で、スタンドが揺れやすい気がしますが、子供を乗せているので、激しく揺れるような乗り方はしませんので問題なさそうです。子供と一緒にのんびりゆったり走るのが楽しい自転車です。

0 件のコメント: