2014年7月19日土曜日

Graffiti入力っぽいキーボードを修正した

DELLのLatitude10でしばらく使っていたGraffiti入力っぽいソフトウェアキーボードに、ショートカット機能を追加してみた。ショートカットストロークのあとに、アルファベットのストロークで、コマンドを実行するものだ。ショートカットで起動させるコマンドは、テキストファイルに書き込んでおくようにした。python+wxPythonで書かれたスクリプトを修正するのは、動作を確認しながら、少しずつ手を加えていき、30分ほどで修正が完了した。

Windowsタブレットは、あたりまえだけどWindows上で作成したスクリプトがそのまま動作するので、自作のスクリプトを動作させる環境としては、とてもよいものだと思う。操作方法も特別なことはないし。最近、8インチのWindowsタブレットが気になるところですが、Latitude10が調子よく動作しているので、しばらくはないかな。



0 件のコメント: