2008年3月30日日曜日

自転車紹介2


 こちらは、2003年の3月に購入したマウンテンバイクです.KLEIN Attitudeです(たぶん2002年モデルです)。TREK8000にするかそれともこちらにするか迷ったのですが、車体色が気に入ってこちらに決めました。
 この自転車に乗る以前にもマウンテンバイクに乗ったことがあるのですが、その時はタイヤがごつごつしていて走った感じがすごく重かったのです。それと比較すると、これはすごく軽く感じて感動したものです。タイヤがゴーッと音を立てるのでけっこう抵抗になっているとは思うのですが、それでも十分に軽いです。これでオンロード用のタイヤにしたらもっと走りが軽いのだろうなと思い、一時期オンロードタイヤを履いていたことがありました。現在は、オフロードを走るときに履き替えるのが面倒なので、ブロックタイヤを履いて落ち着いています。フロントサスペンションがあるため多少道が荒れていようが気にしないで走れるので気分的に楽です。
 現在は、TREK6700についていたディスクブレーキがついています。

0 件のコメント: