2010年12月11日土曜日

NetWalker PC-T1アップデートがあった

ひさしぶりにアップデートをかけてみたら、Linux-image-sendai のアップデートがきていたので、さっそく適用した。なにが変わったのだろう?

PC-T1に外付けキーボードでも用意しようと思い、IO-DATAのCPKB/BTを注文した。TABキーとALTキーがないのが残念だけど、キーマップの変更などで対処できるのだろうか。

近頃話題のガラパゴス端末を店頭で触ってきたけど、いい感触でした。思ったよりサクサク動いていました。5.5インチのポータブル版がよいけど、PC-T1と解像度が同じなので購入は我慢できそうです。
自分で作ったPythonスクリプトが携帯端末で動くというのもとても楽しいので、まだNetWalkerを使っていけそう。そのうちNetWalkerもガラパゴスに対応するのかな。ガラパゴス対応の新機種でもよいのでUbuntu搭載のNetWalkerは続けていってほしいと思います。

追記
CPKB/BTが届いたので、試したところTABもALTもFNキーとのコンビネーションで入力できるようになっていました。

0 件のコメント: